FC2ブログ

メンテナンス ダイハツ  WAKE

Bygarageklein

-
メンテナンスでお預かりしました!

今年の3月にコーティングをしてますので、約9ヶ月目でのメンテナンスとなります。

B02V6785.jpg

パッと見はまだまだ綺麗ですが、水垢などが多くあります・・・

メンテナンスの洗車ではオーナーさんが普段落とせない汚れまでしっかりと落とします^^

B02V6786.jpg

タイヤも汚れていないようで汚れています!

B02V6787.jpg

鉄粉もついていないようで付着しています。

特に線路が近くにある、鉄工所などが近くにある方などは要注意です。

B02V6790.jpg

天面(ボンネット、ルーフ)はスケールが大量です・・・

太陽光の下では分かりにくいですが、洗車をして拭き上げると目視出来ますね。

スケール、水染み、雨染みが付着し始めるとそこがきっかけとなり次から次へと増えていきます。

この汚れを早期にしっかりと除去しないと塗装陥没等を招きます。

ディーラーコーティング車は大半が手遅れ状態になっていて塗装陥没をしているお車が多いです。

それはディーラーではメンテナンスが出来ない、メンテナンスをするとコート剤が取れる、また撥水基がなくなるなどのコート剤を使用しているからです。

B02V6792.jpg

しっかりと汚れを落として当店オリジナルのトップコート FLOW Glass Coat フローガラスコートを施工!

長期に渡り撥水を維持して、尚且つ有機、無機の汚れの固着を防いでくれます^^

施工すると綺麗な水玉がポロポロとボディから落ちていきます!

当店のトップコートは施工後は犠牲になりながらベースコートを守る役割があります。

また汚れの固着なども低減し、お手入れしやすいように撥水状態を長期に渡り維持します。

犠牲になる分を補充してやる事でまた初期の性能が戻ります。

車のお手入れが大好きな方やお時間のある方はWAXなどを施工するのも良いですが、当店のトップコートは通常の洗車にプラス3分から5分足らずで施工が出来て非常に簡単です。

また面倒なコート剤の拭き上げなどもなく、洗車後に残った水滴を拭き上げるだけで完了します^^

B02V6794.jpg

フロントガラスの撥水剤も補充して、タイヤの空気もあまり入っていないようだったので空気圧を調整^^

フィニッシュです。

B02V6801.jpg

B02V6804.jpg

B02V6798.jpg

艶々に戻りました!

当店のトップコートもご購入、ありがとうございます^^

日頃の洗車にわずか3分程度で施工出来る、高性能トップコートを施工しているともっとお手入れがしやすくなりますのでご購入したトップコートを使い倒して下さいね。

また何かありましたらお気軽にご相談下さい!

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

ONLINE SHOP
https://marinefrog.official.ec/

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share