FC2ブログ

メンテナンス スズキ スペーシアカスタム

Bygarageklein

-
メンテナンスでお預かりしました!

今年の8月にコーティングをしてますので、約4ヶ月目でのメンテナンスとなります。

B02V6805.jpg

ややスケール多めでした。

特にボンネット、ルーフは多めです。

B02V6808.jpg

綺麗に撥水しませんね・・・

これはコーティングの層の上に汚れが乗っかっている状態です。

B02V6809.jpg

スケール除去中・・・

濃色カラーのオーナー様は維持するの大変ですが、セルフメンテでスケール除去をした方が良いです!

B02V2698.jpg

簡単に作業が出来るスケール除去剤を当店で販売していますので是非ご利用下さい。

B02V6810.jpg

B02V6811.jpg

汚れが落ちてコーティングの層が出てきました!

これが正常な状態です^^

ただこのコーティングの層が一番上だとスケールが付着しやすい状態ですので、トップコートを入れます。

洗車の度にトップコートを補充しても良い位です!

トップコートを効いている状態にしておかないと、スケール付着→塗装陥没を招いてしまいます。

コーティングしたから、もう何もしなくて良い、水洗いだけで良いなどは迷信です。

良い状態を維持するには犠牲被膜のトップコートの補充が絶対に必要不可欠です。

フィニッシュです!

B02V6812.jpg

B02V6814.jpg

濃色カラーのお車の美観維持は非常に難しいですが、コツさえ掴めば大丈夫です。

常にトップコートが効いている状態を維持しつつ、スケールが付着したら早めの除去を。

基本は洗車ですが、便利なケミカルを有効に活用すれば美観維持は出来ます^^

また何かありましたらお気軽にご相談下さい!

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

ONLINE SHOP
https://marinefrog.official.ec/

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share