FC2ブログ

メンテナンスはお車の定期健診です!

Bygarageklein

-
せっかくのコーティングもメンテナンス次第と言っても過言ではありません。

「コーティングをしたから何もしなくて良い」「コーティングしたから無敵」など、これは妄想です・・・^^;

コーティングを施工したお車は2つのメンテナンスが必要です。

1 セルフメンテナンス

2 プロメンテナンス


セルフメンテナンスはオーナー様の日頃のお手入れです。

決まった事はありませんが、定期的なシャンプー洗車とメンテナンストップコートの補充です。

コーティングをすると何もしなくて良いなど思ってらっしゃる方がいるかも知れませんが、それは間違いです・・・

コーティングは洗車を楽にする、時短が可能などの便利アイテムです。

汚れたら洗うなどの最低限のお手入れ、正しい洗車方法は必要です。

B02V7068.jpg

プロメンテナンスは施工店などによるメンテナンスです。

洗車では落ちにくい汚れなどを各種ケミカルを使用して落とします。

いくら洗車をしていても洗車では落ちない汚れが付着してきます。

それを放置していると頑固な汚れなどになって、メンテナンスで使用するケミカルでも落ちなくなってしまいます。

歯科にも似ていますが、歯磨きを毎日していても汚れが必ず付着します。

その汚れを放置していると虫歯になったりします。

虫歯になると治療時間も長くなり、最悪は抜歯になったりします。

汚れの段階で除去していると、悪化しないし治療時間も極端に短いです。

車も早め早めのプロメンテナンスで美観を維持しやすくなります。

逆にプロメンテナンスもせず放置しているとコーティングの寿命は短くなり、美観も悪くなっていきます。



あなたの車はこのように水が流れますか?

メンテナンスでしっかりと下地処理や汚れが除去された塗装面にトップコートが効いているとスルスルと水は流れていきます。

逆に変に水が残る場合は汚れが付着している事が多く、メンテナンスが出来ていない塗装面です。

スケールなどの洗車では除去出来ない汚れをしっかりと除去する事が大事です。

コーティング車輌は定期的にプロが行うメンテナンスが非常に重要となります。

洗車終わりに動画のように水をかけて塗装面に残る水を少なくすると拭き上げが楽ですよ^^

プロメンテナンスはお車の定期健診ですので定期的に受けるようにしましょう!

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

ONLINE SHOP
https://marinefrog.official.ec/

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。

Share