FC2ブログ

SPLプラン ホンダ CR-V

Bygarageklein

-
SPLプランでお預かりし研磨+ボディコーティングをしました。

お見積り時に当店で一度試し研磨をしていますのである程度キズの量は把握しております。

B02V7297.jpg

B02V7298.jpg

結構ハードなキズです・・・

B02V7304.jpg

スケールもかなりの量が付着しています。

水道水で洗って放置したり、洗車機などを利用して水滴を拭き上げなかったりすると付着してきます。

付着、固着すると洗車では取れません。

B02V7334.jpg

水滴が残りやすい部分はかなりのスケール反応・・・

日頃のお手入れがモロに反映します。

B02V7303.jpg

スケール除去には当店のDepo Scale Cut PROを!

サクサクとスケール除去が出来ます^^

しっかりと下地処理を終わらせて研磨へ移ります。

B02V7313.jpg

結構深いキズが各パネルで容赦なく・・・^^;

B02V7314.jpg

1パネル、1パネル、しっかりとじっくりとマシンを回して除去!

この位の年式になると部分塗装がされていたりするので、毎回のようにマッチングを探りながらの作業になります。

B02V7319.jpg

研磨前と研磨後の比較写真です。

このグルグルしたキズが白ボケした感じの塗装面の原因です。

濃色カラーのお車はモロに分かります。

日頃のお手入れが難しい濃色カラーですので、お手入れが苦手な方などは手を出したらダメなカラーですね・・・^^;

B02V7323.jpg

細かい部分もマシンで磨きます!

小さな事ですが、この積み上げが大事です。

B02V7325.jpg

B02V7328.jpg

しっかりと磨き上げてやる事でメタリックが主張し始めます^^

もちろん膜厚と相談しながら研磨していますので、あまりに深いキズなどは残してあります。

それでも太陽の下ではほぼ分からないレベルかと思います。

やたらめったら研磨を行って膜厚が低下すると塗装密度の関係で脆くなってしまいます。

数年前に他店でコーティングをしていて当店で膜厚を計ったらボンネットだけ異常な膜厚だった事もありました。

他は100μ程度あるのにボンネットだけは85μ・・・

陥没痕を消そうとしてかなりの研磨を行ったと思われます・・・

もちろんオーナーさんはその事は知りませんでした。

話が逸れました、すみません^^;

B02V7321.jpg

当店は水性コンパウンドを使用しています。

研磨をしているとご覧のように粉雪状態に・・・

このようになるので、ガレージ内には1台オンリーでの入庫となります。

研磨作業をやっている同じ空間でコート剤を施工している施工店もあるようですが、当店では絶対にありえません・・・

理由は色々とありますが、粉雪状態の横では普通は出来ないですよね^^;

それとも研磨した時に出る粉がまったく出ない魔法のようなコンパウンドを使用しているかですね・・・

B02V7327.jpg

今回もキャンペーン中の新領域の低分子ガラス皮膜Supple Coat(サップル コート)です^^

無溶剤でガラス成分が92%前後あるコート剤でしっかりとガードします。

コスパが良くて性能が良いので大人気商品です。

★商品説明★

ガラスだから硬いのは当たり前、衝撃や湾曲などのストレスによるひび割れが発⽣しにくい柔軟性を持たせています。

分⼦サイズが⼩さい架橋により、塗装⾯との結合⼒が強固なのでライフサイクルが⻑いのが特徴です。

有機質汚れと結合しにくいので、路面のピッチ・タールなどの油類、鳥や虫のフン・手あか、チリやホコリなどが付着しにくく、水洗いで簡単に落とせます。

無機ガラス主鎖+有機官能基側鎖構造なので酸による腐食や無機汚れ(ウォータスポット・イオンデポジット)の固着がしにくいです。

耐紫外線性、耐熱性、耐油性、耐⽔性、耐薬品性が⾼く塗装⾯を強靭に⻑期間保護します。

当店のWater Slip Coatの上位商品となります。

無溶剤低分子ガラスコーティングは他店様などでは施工料金が非常に高い商品です。

私の調べた中では、施工料金が軽自動車で10万円位です。

当店は高額な無溶剤低分子ガラスコーティングを格安でご提供、施工致します^^

また当商品を乾燥させてカチカチになったサンプルも準備してありますので、実物をご自身の目で確認出来ます!

世の中には固まりにならないガラスコーティング剤?ガラス系?もありますので、コート剤選びは重要です^^

特に高分子系のコーティング剤はメンテナンス不可がありますので要注意です。

高額な施工代金のコート剤がメンテナンスで無くなったなど、笑えないような話も実在します・・・

B02V7331.jpg

コート剤施工後は温度などをしっかりと調整管理しエイジングさせます!

Supple Coat(サップル コート)は高濃度のコート剤なのでクリアの層を追加したような艶になります^^

B02V7338.jpg

エイジング終了後は当店オリジナル高耐久ワックスをインストール!

さらに艶をプラスしていきます^^

フィニッシュです!

B02V7387.jpg

B02V7395.jpg

B02V7359.jpg

B02V7364.jpg

B02V7372.jpg

外でもチェック!

B02V7378.jpg

B02V7379.jpg

B02V7381.jpg

ご入庫時とは比べ物にならない位に黒々しました!

お手入れの非常に難しいカラーですが、これからの美観維持を頑張ってください^^

また当店にて定期的にプロメンテナンスを行なうと美観維持もしやすくなると思います。

この度は当店での施工、ありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にご相談下さい!

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

ONLINE SHOP
https://marinefrog.official.ec/

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share