FC2ブログ

メンテナンス プジョー 308

Bygarageklein

-
メンテナンスでお預かりしました!

コーティング施工が昨年の10月末ですので約5ヶ月経過です。

B02V7401.jpg

雨が降っていましたので、撥水状態はすぐに分かりました。

すこし水はけが悪いようで・・・

原因は分かっていますが、まずは綺麗に洗車を!

洗車終了後は鉄粉除去を!

B02V7406.jpg

B02V7409.jpg

線路沿いのお宅ですので、やや多めに付着・・・

線路沿いでなくても保管環境や普段の走行でも鉄粉が付着しますので定期的な除去は必要です^^

B02V7410.jpg

B02V7411.jpg

水はけが悪い原因はスケールです。

定期的に除去してやらないと、スケールに水が引っ掛かり、またそこにスケールが・・・

スケールのダムが出来上がってしまうので、定期的に除去しないといけません。

放置しているとさらにパワーアップして塗装陥没までします。

硬い、硬いと言われているベンツの塗装でもスケールで塗装陥没しますので放置したらいかにパワーアップするか分かるかと思います・・・

B02V7413.jpg

メンテナンスには当店オリジナルのDepo Scale Cut!

普段のメンテナンスで使用するにはちょうど良い濃度に調整しています^^

B02V7415.jpg

トップコートに当店オリジナルのFLOW Glass Coatを施工してフィニッシュ!

B02V7425.jpg

B02V7422.jpg

水はけが悪かったボディでしたが、しっかりと流れるボディになっています。

また強烈撥水のFLOW Glass Coatを入れていますので、洗車毎にでも補充してあげると良い状態を維持出来ると思います。

メンテナンス用品は当店のオンラインショップでも販売していますので是非ご利用下さい^^

★オンラインショップ★

この度は当店でのメンテナンス、ありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にご相談下さい!

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share