FC2ブログ

新車プラン トヨタ ランクルプラド

Bygarageklein

-
新車のプラドをお持ち込みして頂き、コーティングをしました!

B02V7571.jpg

まだ登録前でラップガードも付いている状態です。

この状態でのご入庫が一番良いですね^^

何故なら、当店へ入る前に洗車等を行っていない状態なのでほぼスッピンに近い状態だからです。

このような状態でもきっちりと下地処理は必要です。

B02V7572.jpg

この時期は花粉などの粘着性のある汚れが多い時期です・・・

花粉やたんぱく質などの汚れに有効な当店オリジナルのPro Bug Cleanerでしっかりと洗車します。

B02V7578.jpg

スケールもご覧の通り・・・

洗車では落ちません・・・

このようなスケール付着には当店オリジナルのDepo Scale Cutでサクサクと除去!

B02V7573.jpg

B02V7574.jpg

新車でも輸送状況、保管環境等でやはり鉄粉も付着します。

当店オリジナルの鉄粉除去剤 IC PRO 鉄粉除去剤(希釈タイプ)でしっかりと除去!

ケミカルで落とせる汚れはケミカルの力を利用して無理に擦ったりせずに汚れを除去します。

汚れに応じてケミカルを使い分けるのはプロ施工店では当たり前ですね^^

B02V7576.jpg

新車でも窓ガラスには油膜などの汚れが付着しています。

左側が油膜除去後、右側が未施工です。

しっかりと油膜などを除去する事によって撥水剤の乗りが変わってきます。

B02V7585.jpg

ほとんどの方がオプションで選ばれる当店オリジナルの高耐久フッ素撥水加工です。

シリコンタイプのようにお手軽に施工は出来ませんし、やや施工のお時間が掛かりますが耐久性は良いです^^

最新の車にはフロントカメラなど安全装備が付いている場合、フロントカメラ部分などだけ撥水処理をしないなどの処置が出来ます。

ガラス窓は撥水が効いていた方が視界が良く、安全性も上がります。

臨機応変で施工出来ますのでお気軽にご相談下さい^^

B02V7582.jpg

今回のコート剤は当店オリジナルのコート剤、Nano Carbon Coatです!

硬化系ベースコートと硬化系トップコートの最強タッグで高硬度、高耐久、高撥水を実現しています。

もちろんメンテナンス可能のコート剤です^^

硬化系ベースコートを入れる前にGloss Up Tuneのベースを入れて施工しますのでトップコートを含めると4層コートになります。

Gloss Up Tuneを入れる事によってよりパールの粒子をより強調する塗装面にします^^

B02V7584.jpg

コート剤施工後はしっかりとエイジング!

もちろん温度などはしっかりとコントロールを^^

当店は1台オンリーでの施工です。

何度も説明していますが、すべての作業、施工において温度、湿度は重要になってきます。

しかも最適な環境が作業別で違うのでその都度コントロールして最適化します。

B02V7586.jpg

車が複数台入庫していると、同じ環境で同じ作業なら良いですが、違う作業を別々に行う場合最適化が出来ません。

そのような環境ではコート剤の性能は100%発揮されません。

また早期剥離や定着不足など何かしらトラブルが起きやすいです。

なので当店は1台オンリーでの施工となります^^

エイジング終了後、当店オリジナルのトップコート GLOSSY Glass Coatを施工してフィニッシュです!

B02V7594.jpg

B02V7598.jpg

B02V7622.jpg

B02V7619.jpg

B02V7631.jpg

パールホワイトらしくない?ヌメヌメ、艶々のプラドが完成しました!

新車で綺麗が当たり前ですが、ケミカルの力でより新車らしくなりました。

見えない汚れ、気が付かない汚れ、洗車では落ちない汚れをしっかりと落としてやって綺麗になった塗装面にコーティングするのが新車では大事です。

新車だから汚れていないは大間違いですね^^;

この度は当店での施工、ありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にご相談下さい!

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share