FC2ブログ

メルセデス ベンツ W221 ヘッドライトリペア

Bygarageklein

-
メルセデス ベンツ W221をヘッドライトリペアでお預りしました!

B02V7780.jpg

写真では分かりにくいですが、黄色く変色していて古臭く見えてしまいます。

ヘッドライトリペアは1台、1台症状が違うので、基本は現車確認が必要で、オーナー様と一緒に確認して作業内容等をお伝えしています。

また形状などによっては作業が出来ない場合もあります。

確認した所、運転席側はクラックも入っており、見た目より深い感じでした。

B02V7782.jpg

過去にヘッドライト磨きを依頼したとの事でしたが、すぐに元通りに・・・との事。

作業をするとハードコートが取れてない箇所、取れてる箇所とまだら模様状態・・・

根本からきちんと作業をしていないので、再発のリスクが多くなってしまいます。

また国産車と欧州車ではハードコートなどの硬さも違うので工程数も変わっていきます。

今回は片側7工程です。

B02V7783.jpg

ガソリンスタンドや量販店などでパッと作業が終わる内容ではありません。

ややお時間が掛かりますが再発しにくいようにきちんと作業を。

B02V7791.jpg

ライトを点灯して最終確認です。

内側の曇りなどは取れませんが、表面がクリアになる事でかなり美観が回復します。

内側の曇りや経年劣化は回復出来ないのであまりに悪い場合はアッセンブリ交換しかありません。

B02V7790.jpg

太陽光の下でもチェックして問題なければ片側がフィニッシュです!

これを両側行います^^

B02V7792.jpg

B02V7789.jpg

運転席側もフィニッシュです!

この度はご指名ありがとうございました。

ご自身で磨いてもすぐに元に戻る・・・

ガソリンスタンド、量販店に頼んでもすぐに元に戻る・・・

色々なケミカル剤を使ったけど黄ばみが取れない、すぐに元に戻る・・・

こんな経験をされた方は是非当店のヘッドライトリペアをご利用下さい^^

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share