FC2ブログ

STDプラン レクサス RX450H Fスポーツ

Bygarageklein

-
STDプランでお預りし、研磨とコーティングを行いました!

B02V7801.jpg

事前に当店でキズなどをチェックしていて、オーナー様とどのようにするか決めております。

また1年前にキー〇ーコーティングを軽研磨を含めてコーティング施工されているそうです。

精密洗車をじっくりと行いながらボディをチェックします。

間違った洗車方法を行っていたせいで・・・

B02V7805.jpg

B02V7807.jpg

B02V7808.jpg

とにかく水染み、スケールが車輌全体を覆っています。

B02V7809.jpg

当店オリジナル Depo Scale Cut PROで除去していきます。

ノーマルタイプよりも倍以上の除去スピード、除去能力がありますので下地処理には欠かせないケミカルです^^

B02V7811.jpg

B02V7812.jpg

B02V7814.jpg

スッピンにするとキズも多く、シリカスケールがこびりついていたり、塗装陥没していたりする箇所が多数です。

1年前にキー〇ーコーティングで軽研磨を行いコーティングをしたボディ?

軽研磨ってどんな研磨なのか分かりませんが、研磨していたように思えません。

またキー〇ーコーティングってより強く塗装を守り、透明感のツヤの高密度ガラス被膜、ツヤを深め、シミを防ぐレジン被膜ではなかったのでしょうか?

しかも3年間ノーメンテナンス、洗車だけ、1年1回のメンテナンスで、5年耐久ではないのでしょうか?

たまに当店とキー〇ーコーティングを一緒のように思われている方もいらっしゃいますが・・・

当店を利用された方はまったく違うと思われると思います。

B02V7821.jpg

このようなシミが全体を覆っているのでじっくりとマシン研磨していきます。

もちろんグルグルとしたキズもしっかりと除去。

B02V7819.jpg

塗装膜厚と相談しながら抜けるキズは抜き、あえて残すキズは残していきます。

当店は必要に応じて都度マスキングしていくやり方ですので、マスキングテープは大まかにし施工場所はきっちりとマスキングします。

B02V7820.jpg

リアルな研磨後は真っ白に・・・

このような作業写真を上げる理由は分かる方には分かるかと思います。

そして研磨は数日間に及びます。

キー〇ーコーティングの軽研磨60分とか鏡面研磨1日とかではありません。

そんな短期間、短時間で行う研磨はどうやっても当店は出来ません・・・

B02V7824.jpg

研磨後はしっかりと脱脂洗車を!

水性コンパウンドを使用しているので軽い脱脂で大丈夫ですが、手を抜くことなく作業を進めます。

写真はピンボケではなく湯気にピントが・・・

B02V7829.jpg

今回使用のコート剤 新領域の低分子ガラス皮膜Supple Coat(サップル コート)です!

無溶剤でガラス成分が92%前後あるコート剤でしっかりとガードします。

当店ではスタンダードの位置付けですが、性能はトップクラスです^^

グロスアップチューンのベースコートを入れた後にサップルコートをインストール!

★商品説明★

ガラスだから硬いのは当たり前、衝撃や湾曲などのストレスによるひび割れが発⽣しにくい柔軟性を持たせています。

分⼦サイズが⼩さい架橋により、塗装⾯との結合⼒が強固なのでライフサイクルが⻑いのが特徴です。

有機質汚れと結合しにくいので、路面のピッチ・タールなどの油類、鳥や虫のフン・手あか、チリやホコリなどが付着しにくく、水洗いで簡単に落とせます。

無機ガラス主鎖+有機官能基側鎖構造なので酸による腐食や無機汚れ(ウォータスポット・イオンデポジット)の固着がしにくいです。

耐紫外線性、耐熱性、耐油性、耐⽔性、耐薬品性が⾼く塗装⾯を強靭に⻑期間保護します。

当店のWater Slip Coatの上位商品となります。

無溶剤低分子ガラスコーティングは他店様などでは施工料金が非常に高い商品です。

私の調べた中では、施工料金が軽自動車で10万円位です。

当店は高額な無溶剤低分子ガラスコーティングを格安でご提供、施工致します^^

また当商品を乾燥させてカチカチになったサンプルも準備してありますので、実物をご自身の目で確認出来ます!

世の中には固まりにならないガラスコーティング剤?ガラス系?もありますので、コート剤選びは重要です^^

特に高分子系のコーティング剤はメンテナンス不可がありますので要注意です。

高額な施工代金のコート剤がメンテナンスで無くなったなど、笑えないような話も実在します・・

B02V7831.jpg

B02V7830.jpg

B02V7834.jpg

ムラのチェックなども様々な条件下で行います!

すでにすごい艶感が出ているのが分かるかと思います。

しっかりとエイジングして艶が増していくのをじっくりと待ちます^^

B02V7838.jpg

エイジング完了後、グロスアップチューン専用のトップコートを全体に施工してフィニッシュです。

B02V7858.jpg

B02V7865.jpg

B02V7842.jpg

B02V7846.jpg

B02V7847.jpg

艶々ウルウルになりましたね!

B02V7878.jpg

B02V7885.jpg

太陽光の下でもすごいオーラを放ちます!

磨き上げた212ブラックに無溶剤ガラスコーティング+グロスアップチューンです^^

ご入庫した時とはまったく別物になっっているのが分かるかと思います。

当店ではこの研磨でSTDプラン(スタンダード)です。

ガソリンスタンドなどのキー〇ーコーティングとはまったく違います。

施工環境も施工技術も何もかもが違いますが、3年間ノーメンテナンス、洗車だけ、1年1回のメンテナンスで、5年耐久など夢みたいな事は当店は言いません。

オーナー様の正しい洗車、当店のプロメンテナンスをしっかりと行う事で美観維持が出来ます。

ただ一つ言える事は高額なコーティングをしても最終的にはオーナー様の車への愛情がモロに出てきます。

オーナー様の一生の内、数年間を共にする大事なパートナーです。

愛情を注げば注ぐだけ数年後には美観に表れて、売却する場合でも優位に事が進みます。

B02V7895.jpg

この度は当店での施工、ありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にご相談下さい!

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

ONLINE SHOP
https://marinefrog.official.ec/

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share