FC2ブログ

メンテナンス トヨタ クラウン

Bygarageklein

-
メンテナンスでお預りしました!

コーティング施工後、約7ヶ月経過しています。

B02V8231.jpg

日頃のお手入れが上手なのでパッと見は状態は良さそうです^^

B02V8234.jpg

鉄粉除去剤をスプレーすると紫色に・・・

鉄粉に反応している状態を表します。

やや多めの反応ですね。

B02V8240.jpg

メンテナンスでは必ず登場するシリカスケール除去剤です。

スケール除去剤対応のコーティングでないとコーティングごと取れてしまいます・・・

当店が扱っているのはすべてスケール除去剤対応のコーティング剤ですので安心です^^

メンテナンスが出来ない、したら無くなってしまうようなコーティングは意味がありません。

ディーラーでも専門店でもGSでも未だに対応していないコーティングをしている所もあります。

このようなトラブルや無駄がないように、コーティングをきちんと知っている専門店に施工してもらうのが一番です。

B02V8241.jpg

これは当店のコーティングメンテナンスクリーナーです!

このようなクリーナーでスケール以外を除去します。

クリーナーはコーティングの層にはダメージは入れないので安心です。

クリーナーで除去した後は秘薬を追加補充^^

B02V8242.jpg

トップコートを施工してシャワーリングテスト!

B02V8244.jpg

バチバチの強撥水になりました!



シャワーリングテストの動画です。

何も引っ掛かる事もなくスルスルと水がはけていきます^^

常にこのような状態が良いのですが、自然と塗装面には汚れが乗ってきてしまいます。

それをしっかりとケアしてやる事で長期に渡りコーティングが維持出来て美観も維持出来るのです^^

フィニッシュです!

B02V8245.jpg

B02V8247.jpg

よりクリアな感じの塗装面になりました!

プロメンテナンスはオーナー様では出来ないケアを行います。

早め早めにケアを行っていれば常にベストな状態を維持出来ます。

コーティング車輌にメンテナンス作業は必要となります。

塗装面を見て洗車するのをメンテナンスと謳っているのもありますので注意が必要ですよ!

この度は当店でのメンテナンス、ありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にご相談下さい!

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share