FC2ブログ

メンテナンス トヨタ ノア ハイブリッド

Bygarageklein

-
メンテナンスでお預りしました!

コーティング施工後、約7ヶ月経過しています。

B02V8253.jpg

塗装面を確認するとシリカスケールが結構付着しています。

202ブラックなどは比較的柔らかい塗装なので、ダメージを負いやすい塗装です。

B02V8254.jpg

鉄粉除去中です!

当店はメンテナンスではネンダー処理や鉄粉除去パットなどは使用しません。

研磨が前提の時だけ使用します。

ネンダー処理などは皆様が思っている以上にキズが入ります・・・

B02V8256.jpg

洗車後の水はけ状態です。

汚れなどの上に撥水剤が乗っている状態で、気持ちの良い水はけではありません。

表現が難しいのですが、違和感のある水はけなのです・・・^^;

B02V8257.jpg

大半の原因はシリカスケールです。

B02V8259.jpg

まだ塗装の上に乗っている状態なので良い方ですが、洗車では除去出来ません。

このまま放置していると必ず塗装陥没にまで発展してしまいます。

B02V8261.jpg

シリカスケール除去中!

白く反応しているのがスケールです。

使用ケミカルは当店オリジナル Depo Scale Cutです。

無機、有機の汚れをしっかりと除去してやる事が大事です!

クリーナーで除去後は秘薬を・・・^^

B02V8266.jpg

トップコートを施工してシャワーリングテスト!



綺麗な水はけに戻りました!

どこにも引っ掛からずスルスルと水が落ちて行きますね^^

この状態を維持するのがベストです。

またこのような状態を再度作ってあげるのがプロメンテナンスです。

フィニッシュです。

B02V8271.jpg

B02V8274.jpg

日常使用時の小さなキズは仕方ありませんが、ほぼコーティングした7ヶ月前に近い状態に戻りました!

202などのブラック系はこまめな洗車と定期的なプロメンテナンスで美観が維持出来ます。

どちらかをサボってしまうと白ボケしたり、陥没痕が出来たりと大変なカラーです。

オーナー様の愛情がモロに出てしまうカラーですが当店に定期的にメンテナンスを入れていただければ良い状態を維持出来ますのでお任せ下さい^^

この度は当店でのメンテナンス、ありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にご相談下さい!

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share