FC2ブログ

新車プラン マツダ デミオ

Bygarageklein

-
新車プランでお預りしました!

B02V8279.jpg

5月登録車なのでまだまだ綺麗ですね!

内装も質感が良く、お洒落な感じでした。

B02V8280.jpg

隅々まで綺麗に精密洗車を行います!

B02V8281.jpg

納車時に撥水剤を使用しているみたいなので、撥水剤の除去を。

使用ケミカルはMC(メンテナンスクリーナー)です。

研磨剤は未配合ですが、古くなったトップコートやワックスの除去が出来ます。

軽いシリカスケールなら除去可能。

一皮剥きたい時に重宝するケミカルです^^

B02V8282.jpg

使い方はマイクロファイバーなどですこし圧をかけて塗り広げるだけです。

B02V8283.jpg

後はシャンプー洗車すればOKです!

B02V8286.jpg

新車でもシリカスケールはあるのでDepo Scale Cutで除去を!

ディーラー等でコーティングする際にはこのような下地処理は行わないと思います。

B02V8284.jpg

エンジンルームのシリカスケール付着部分です。

B02V8285.jpg

除去後は綺麗さっぱりとなりました!

新車でもあちこちにシリカスケールが付着しています。

このような付着物を放置してコーティングをするのと、しっかりと除去してコーティングするのはどちらが良いかはすぐに分かるかと思います。

B02V8287.jpg

しっかりと下地処理が出来上がったらコーティングの施工です!

今回は当店オリジナルのコート剤をチョイスされました。

当店は湿度、温度をコントロールしながら施工するので、施工が始まったら施工車の1台オンリーとなります。

2台、3台と預かって、同じ空間で違う作業や施工は現在は行っていません。

B02V8291.jpg

コート剤施工後はしっかりとエイジングさせます^^

このエイジング中も温度と湿度をコントロールします。

施工後に外で乾燥させるとか当店ではありえません。

コート剤の特性や原理を分かっていればすぐに分かる事ですね^^

B02V8299.jpg

エイジング終了後は秘薬をインストール^^

最後にトップコート GLOSSY Glass Coatを施工してフィニッシュです!

B02V8300.jpg

B02V8304.jpg

B02V8312.jpg

色がより濃くなり艶々になりました!

メタリック粒子がはっきりと目立つようになったので、より引き立つと思います。

B02V8319.jpg

B02V8328.jpg

B02V8326.jpg

入庫時と比べるとやはりトーンダウンしてより濃くなっています。

マツダ車は新車から塗装がキリっとしていない感じの塗装なので軽く艶出し研磨を行った方がより良い艶が出ます。

ただご予算等の兼ね合いもありますので、そのままでのコーティングも可能です。

オーナー様がどこまで求めるかによります^^

今後のお手入れ+日常のお手入れもお任せ下さい^^

この度は当店での施工、ありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にご相談下さい!

★6月、7月 コーティングキャンペーン実施中★

期間限定でお安くコーティングが出来るチャンスです!

お気軽にお問合せ下さい^^


ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://www.garageklein-miyazaki.com/

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share