FC2ブログ

ガラスコーティング

Bygarageklein

-
ガレージクラインではコーティングの耐久年数や硬度などはHPに記載しておりません。

これはお客様の誤解などを招く恐れがあり、客寄せPR的な表示はHPなどには記載していません。



良くある質問なのですが・・・

「ガラスコーティングは5年持ちますか?また補償はありますか?」

コーティング屋さんで言う補償はベースのコーティング被膜があるかどうかの補償です。

お客様目線で言う補償は撥水や艶が5年持ちますか?だと思います。

お互いが根本的に思っている事の意味が違うと思います。

ガレージクラインでは施工後5年、ベースコート被膜は残るかもしれませんし残らないかもしれませんが、どんなお車でも定期的な洗車やメンテナンスを行なわければ撥水力や艶は時間の経過と共に弱り減退していきますが回答となります。

また補償に関しては、お客様1人、1人、保管環境、使用頻度、洗車の頻度、プロメンテナンスの頻度などが違う為、補償は出来かねますが回答となります。

もちろん通常使用で1か月程度でベースコートの被膜剥離などあった場合は再施工をさせて頂きますが、まずありえない事だと思っています。



色々あるコーティング屋さんのホームページでは〇年耐久、〇硬度、〇年補償、〇の磨きなどと記載があります。

しかしよく見ると・・・

半年から1年でメンテナンス入庫しないと補償継続出来ません。

メンテナンスで取れない汚れなどが気になる場合は別途料金で部分的に再施工。

まぁ、他にも色々と注意事項があります・・・

気になったのは〇年耐久で〇硬度なのに・・・

〇年耐久なのにメンテナンス?

メンテナンスで取れない汚れや気になるキズがある場合は部分再施工?

キズが増えたので全面再施工?

〇硬度でガラス膜で愛車を守るコーティングを施工すればキズがつかないのでは?

〇年耐久なのに取れない汚れ?

色々と矛盾がいっぱい出てきます・・・

大半の方はすでに気が付いていて、こう言った客寄せPRみたいな文言に騙されないと思います。

コーティングをしていても車は外を走る物ですから確実に汚れます。

洗車も随時必要だし、オーナー様メンテナンス、プロメンテナンスも必要です。



上の写真のお車は新車から6年目に突入、16万キロ以上走行の車輛です。

新車時にガラスコーティングをして5年、随時プロメンテナンスで維持しておりました。

全体的に綺麗でしたが、リフレッシュを兼ねて昨年8月にSTDプランで薄い洗車キズを抜き新車時の輝きを取り戻しています。

どんな高価なコーティングをしていてもノーメンテでは美観は維持出来ません。

日頃の小まめなお手入れとプロメンテナンスが有効だと言う事です^^

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ガレージクライン ホームページはこちらをクリック!

TEL:080-1703-4030

E-mail:garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断は無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share