FC2ブログ

新車プラン スズキ スペーシアカスタム

Bygarageklein

-
新車プランでお預かりしボディコーティングを施工しました。

納車したてのホヤホヤでお持ち込みありがとうございます。

軽自動車なのに普通車より装備が良い感じがしました^^

B02V2155.jpg

しかし新車と言えども汚れなどがあるのでチェックしつつ除去します。

B02V2149.jpg

拭き残しが発生しやすいグリル周りにはスケール・・・

B02V2151.jpg

ボンネット裏も・・・

B02V2153.jpg

グリス汚れ・・・

B02V2157.jpg

ラップガードの糊残り・・・

B02V2160.jpg

こちらもグリス汚れ・・・

新車と言えども色々と付着しています。

細かくチェック出来ない所でコーティングをするとこのままサンドイッチしてしまう可能性もありますね。

B02V2164.jpg

特殊照明で照らすとキズが浮かんできます!

ラップガードの糊を取るためにタオルか何かで強めに擦った際に出来たようなキズです。

新車プランで研磨なしですが、軽く修正してあります。

精密洗車や下地作りを時間を掛けてやっとコーティング作業に入ります^^

当店はディーラーコーティングやGSコーティングとは違い、徹底的に下地処理に時間を使います。

下地が悪いといくらお化粧をしても無駄になってしまいます・・・

専門店ならではの下地処理とノウハウで仕上げますので、コーティングの耐久性や艶も変わってきます。

B02V2163.jpg

今回使用したのはModesta BC-D2です^^

高硬度、撥水タイプですので撥水好きなオーナー様には堪らない撥水力です。

コーティング剤を施工するにも色々とノウハウが必要です。

温度、湿度など様々な条件で変わっていきます。

外気をシャットアウト出来る環境で、さらに温度、湿度をコントロールが出来ないとコーティング剤の特性が100%発揮出来ません・・・

詳しくは企業秘密?ですが、施工時の温度と湿度、乾燥時の温度と湿度はまったく異なります。

B02V1931.jpg

ベースコートを施工し乾燥後、当店の新しくなったトップコートを施工してフィニッシュ^^

B02V1758.jpg

当店のトップコートは犠牲膜になりますが、施工するとWAXを施工したかのように滑りが良くなります。

拭き取りクロスがツルツル滑るのですぐに実感出来るかと思います!

B02V2171.jpg

B02V2172.jpg

B02V2175.jpg

B02V2177.jpg

B02V2178.jpg

コーティング施工後はトーンが下がり、より黒光りしています^^

また超撥水仕様になっていますのでお手入れも簡単に出来ると思います!

お帰りの際に当店のクロスとトップコートのお買い上げ、ありがとうございました。

メンテナンス等、分からない事があればお気軽にご相談下さい^^

この度は当店での施工、ありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にご相談下さい!

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share