FC2ブログ

STDプラン トヨタ ランクル 60

Bygarageklein

-
STDプランでお預かりし研磨+ボディコーティングをしました。

昭和61年のお車です^^

B02V2412.jpg

オールペイントでリフレッシュしてあります!

今でも根強い人気があり、極上車ともなると・・・とんでもないプライスになってしまいますね^^

まずは洗車をして細かい所もなるだけ綺麗にしていきます!

B02V2431.jpg

B02V2434.jpg

汚れを取ってあげるだけで見違えります!

お客様もあまり気が付かない部分まですこしでも綺麗に・・・

B02V2413.jpg

B02V2420.jpg

ボディの方はオールペイント時についたマシンキズが多く見られます・・・

パッと見は綺麗でもブラックブース内に入れて特殊照明を当てたらご覧の通りです。

当店はこのままの状態ではコーティングは出来ませんのでフォローで磨きを必ず入れます。

板金上がりなど、塗装関係の修理ではよくあるマシンキズです。

キズが見えずに?見ないようにして?コーティングするのと、きちんと下地処理をしてからのコーティングではどちらが良いかは誰でも分かりますね^^

B02V2419.jpg

オールペイント時にきちんと処理されなかった部分もありましたので、一部サイディングを・・・

膜厚は十二分にありますので、安心してペーパー処理が出来ます^^

こんなペーパー処理の写真などを上げる施工店は宮崎県では中々ないです・・・

ブラックブース内で何をしているのか?、工程はどうしているのか?など当店は透明化しています。

ご依頼戴いたお客様には作業日報?みたいな感じでブログを綴っています。

ただほとんどの施工店がブラックブース内での出来事やキズなどは出さないですね・・・

何故なのでしょうか・・・?

B02V2415.jpg

写真で見やすいように白系のLEDで照射しています。

マシンキズでグルグルですね・・・^^;

日頃行う洗車キズもキズの深さは違いますが、似たような物です。

これが乱反射して綺麗に見えなかったり、白ボケしたりしてボディを古臭く見せてしまいます。

このキズを丁寧に抜くと・・・

B02V2416.jpg

こんな感じで綺麗な塗装肌になります。

この状態だと乱反射などがないので、綺麗に映り込みますね^^

簡単に書いていますが、マッチングなどが出ないと綺麗には研磨出来ません・・・

また時間もかなり費やして車1台を磨いていきます。

研磨終了後は脱脂洗車をしてコーティングへ・・・

B02V2427.jpg

台風の影響で雨が降ったり、晴れたりの状態でしたが、温度、湿度共にコントロールします!

と言うか、これが出来ないと高いコート剤を使っても100%の性能は発揮出来ないと思います。

コート剤を施工する時の温度や湿度、乾燥させる時の温度や湿度はまったく違いますので、同じ環境で施工する事自体がありません。

また年間を通して、適切な温度と湿度をコントロール出来るので安定したコーティング被膜が出来ます。

過去に何度も言っていますが、当店は「施工は1台オンリー」です^^

お預かりしたお車1台だけに集中して施工、環境管理をしています。

B02V2424.jpg

今回お選び頂いたのは、当店オリジナルのコート剤です。

疎水タイプと撥水タイプがあり、お好みなどで選べます^^

またコスパも優れています!

もちろん当店の扱っているコート剤は店主がテストしてOKを出したコート剤ですので、よほどの拘りがなければ満足出来る性能だと自負しています。

水染みや雨染みの除去にも対応していますので、染みの取れないようなコート剤ではありません^^

最新式のコート剤ですので安心です。

B02V2429.jpg

コート剤を丁寧に手塗りで・・・

手塗りのメリットは膜厚を稼げる事です!

B02V2436.jpg

全体をムラなく施工して・・・

B02V2441.jpg

エイジング中も温度、湿度などを管理!

プロ施工店なら当たり前です^^

B02V2439.jpg

外は雨でしたのでお日様チェックは出来ず・・・

乾燥後、シャワーリングテストを行い撥水状態をチェック!

B02V1758.jpg

最後に当店のオリジナルトップコートを施工してフィニッシュです!

B02V2477.jpg

B02V2445.jpg

B02V2450.jpg

ややトーンが落ちて濡れ艶感が出ましたね!

大きなお車で日頃のお手入れも大変ですが、スルスルと水滴も落ちますので頑張ってお手入れして下さい^^

70メンテもお待ちしております!

この度は当店での施工、ありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にご相談下さい!

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share