FC2ブログ

EASYプラン ポルシェ マカン

Bygarageklein

-
EASY SI BASICプランでポルシェ マカンをお預かりしました!

B02V2587.jpg

パッと見は綺麗なお車ですが、ご入庫時にお客様とキズ等を確認しています。

まずはキッチリと下地処理を行います^^

下地処理の細かな作業が全体の美観に影響します!

B02V2588.jpg

B02V2589.jpg

B02V2591.jpg

B02V2593.jpg

鉄粉除去です。

欧州車はブレーキダスト等で鉄粉が多く出て、お車に付着しやすいです。

対策としてはダストの少ないブレーキパットに交換するか、小まめなお手入れです^^

当店ではケミカル処理をして特殊パットやネンダー処理をするのですが、今回はクリーニング程度の研磨なのでケミカル処理のみとなります。

鉄粉除去のお手入れをサボってしまうと、柔らかい塗装面などには食い込む場合もあります・・・

B02V2612.jpg

スケール除去です。

スケールは少な目でしたが、やはり上面には多くありました。

B02V2603.jpg

目立つ箇所の黒ずみの除去です。

特に白系のお車は目立ちますね・・・

要所、要所の黒ずみ除去を行いました!

B02V2599.jpg

ボディのキズです。

通常のSTDプランではこのグルグルしたキズを抜きます。

抜くと乱反射がなくなり、綺麗な塗装面になります。

B02V2600.jpg

今回はEASY SI BASICプランなので塗装表面のクリーニング程度の研磨になります。

研磨はすこしで特殊な樹脂などでキズを埋めたり目立たなくしたりしますが、やはりキズは残ります。

また時間の経過と共にキズは戻ってきます。

B02V2601.jpg

ちなみにこれがSTDプランの研磨です。

ほぼグルグルとしたキズは無くなります!

良い状態を目指すならSTDプランがお勧めになりますが、クリーニング程度の研磨でも良いと思われるオーナー様もいらっしゃると思いますので、その時はご相談下さい^^

このバックパネルは撮影後に全体をSTDプランで仕上げました!

B02V2604.jpg

全体リフレッシュ後に当店オリジナルのコート剤を施工します!

もちろん、温度、湿度はしっかりとコントロールしています。

これが出来ていないと、どんなに高級なコート剤でも性能を発揮出来ません。

また、これから冬にかけては〇〇〇が要注意となります。

B02V2606.jpg

たっぷりとコート剤を使い、丁寧に手塗りで施工していきます^^

手塗りのメリットはガンなどと違い、膜厚を稼げる事!

また当店はオーナー様のお手入れが行き届きにくい箇所には別のコート剤を入れるようにしています。

その理由は〇〇だからです。

理由が分かる方もいらっしゃると思いますが、理由は伏せておきます^^

B02V2609.jpg

ムラなく仕上げてエイジングです!

照明の関係もありますが、すでに艶が変わっているのが分かるかと思います^^

そして温度、湿度をコントロールしてしっかりとエイジングする事によってコート剤の性能を100%引き出すようにします!

何をどうしているのか等は企業ではありませんが・・・企業秘密なので・・・

コート剤を塗って乾燥させるために、空いている場所に適当に置いている施工店などとは違います^^

だから「隠れ家的プライベートガレージでの極上コーティング」なのです!

同じコーティングをするにしても、量販店みたいに流れ作業的に短時間に施工を行うのと、しっかりと1台オンリーでそのお車だけに集中して時間を掛けて施工するのではどちらが良いですか?^^

B02V2690.jpg

B02V2693.jpg

エイジング終了後はシャワーリングテスト!

バチバチですね!

当店はほとんどシャワーリングテストを行います^^

初期で施工不良はないかなど、トラブル発見の為です。

塗って乾燥させて、そのままお客様へ納車とか当店ではありえません。

人間のする事ですので、すべてが100%完璧とかありえませんし、コート剤の不良があるかもしれません。

当店は不安要素を1つずつ確認し、テストを行って問題なければお渡ししています^^

B02V1758.jpg

当店オリジナルトップコートを施工してフィニッシュです!

B02V2620.jpg

B02V2624.jpg

B02V2677.jpg

B02V2650.jpg

ゆで卵のようにツルツルな塗装面ですね^^

ホワイトなのに映り込みなどもバッチリです!

大きなお車でお手入れを大変でしょうが、当店がバックアップしますので何でもお聞き下さい。

この度は当店での施工、ありがとうございました。

また何かありましたらお気軽にご相談下さい!

ご予約 お問合せ、ご相談は・・・

ホームページ
https://marine-frog.wixsite.com/garage-klein

TEL
080-1703-4030

LINE ID
@gmp6233i

E-mail
garageklein5015@gmail.com

代表 長友 健一

診断、お見積りは無料です。

お車の美観、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
Share